「このトレイン、本当によかった」と言わせて見せましょう

便利で人気のロードトレインですが、後々の機械トラブルや修理・整備の心配、初期費用の高さから導入を見送っていらっしゃいませんか?
有限会社クレイズがご提案するサブスクリプションサービスでは、これらの心配無用!ロードトレインの製造・販売・運営管理を行っている弊社ならではの確かなノウハウで、お客様に安心してご利用いただけるサポート体制でサービス提供しております。

消耗品不要!

icon_1

タイヤやバッテリーも
点検時に交換OK!
不要な出費を抑えられます。

機械部品不要!

icon_1

壊れたり、すり減っていく物
そのお悩みサブスクで解決!
(※但し燃料費は除きます)

メンテナンス不要!

icon_1

重要なメンテナンスも
サブスクなら不要!
安心してご利用できます。

ローテーション可能!

icon_4

サブスクなら
トレインのローテーションを実現!
飽きない公園づくりをお手伝い

利便性を追求!

icon_4

行きたい時に、行きたい場所へ
公園巡り・観光巡り
使い方は皆様次第!

より良い公園づくりをお手伝い!

icon_4

公園をもっと良くしたい!
そんなお声に応える大改革
便利で人気の公園づくりをサポート!

必見!ロコトレインのここがすごい!

brake

急こう配もなんのその!
クレイズ独自の圧力制御によるブレーキ術!

多くのロードトレインは、ポート制御を使用しています。クレイズの圧力制御は、長い下り坂や急ブレーキに差が出ます。多くのポート弁制御では、長い下り坂で、少しのブレーキ力を維持して下りきることが困難です。長く踏み続けていると、一旦ブレーキを解除しないと、速度を維持することが困難だからです。
多くの現場運転手の方々は、乗り心地を維持することを、大変苦労していると思われますが、クレイズの圧力制御では、そのような苦労は一切必要ありません!少しのブレーキ力を長い坂道を下りきるまで、圧力で管理しているからです。

train(sakamichi)
around(zumen)

ロコトレインの旋回軌道性能
誰も実現できない旋回軌道に挑戦

「こんな長い車体なのに こんなに小回りが出来るの?」
駆動車1台に客車3輌繋いだ、長さ約20mのロードトレイン。
実際に万博記念公園で“森のトレイン”として運行していると、よくお客様から尋ねられます。約15mの場所でくるっと余裕の旋回するところを見ると、子ども達は、キラキラとした目で見ていたり、大人の方々は「すごい!」と言って、まるで少年少女に戻ったかのように、拍手が起こることも。誰もが実現できなかった、クレイズ独自の旋回軌道性能です!

「言われるまで気づかなかった!」ここまでコンパクトに曲がると、まさにエンターテインメント!
クレイズにしか作れない、オンリーワンのロードトレインをこれからも製造し続けます。